DAY 357 のストーリー攻略

DAY 357 | ストーリー攻略

 

▼DAY 357 〜涙〜

No.92…シオン

▼開始場所

トワイライトタウン


▼宝箱・証

宝箱…0個  証…試練の証・試練皆伝の証・共闘の証


▼ミッション内容

内容不明


▼ミッション条件

駅前広場に現れた巨大な敵を倒す。


▼成功報酬

クリア報酬…なし

ランダム報酬…エアロガレシピ・ギアパーツver4・オリハル・
       ハイポーション・ハイエーテル・オールキュア

No.92…シオンの補足

▼内容

駅前広場で最後のセーブができます。モーグリもいます。

第一形態から第三形態まで「バリア」というHP回復技があります。

ゆっくり浮き上がったら、すぐに攻撃をしかけましょう。

初期動作の段階で攻撃をすると回復を防ぐことができます。

ただし、一度回復が始まってしまうと、完全回復するまでとめる方法はありません。


駅前広場で駅の扉を調べるとイベント。

不思議な部屋で第一形態と戦闘。

「みせてあげる」で浮かび上がったあとの攻撃後がチャンスです。


プギーの屋敷前で第二形態と戦闘。

複数の光線攻撃「ラグナロク」は、リフレクトガードが不可能の上、

あたると連続してあたってしまうのでグライドでよけましょう。


ランプの間で第三形態と戦闘。

攻撃は強力だが、あまり遠くにいると「バリア」を使う時に阻止

出来なくなるので中間距離で戦いましょう。

剣が光っている時はキケンなので、グライドで旋回するようによけましょう。

残りHPが少なくなったら、あえてリミットブレイクで一気にカタをつけると

よいと思います。


駅前広場で最終形態と戦闘。

前半の攻撃はほぼリフレクトガードで防げる攻撃なので、

ガードしつつ近づいて攻撃、攻撃したらまた正面で相手の攻撃をガードする…

を繰り返しましょう。

後半で使ってくる渦巻き状のものが出現し、2本の剣を中央で合わせたら

無数の光の柱が出てくるので、あらかじめケアルラをかけておくとよいです。

グライドまたはエアスライドでシオンの脇によけていきましょう。


▼報酬例(宝箱の中身を含む)

ミッション報酬…なし

回収アイテム…なし